2011年03月の記事 | ハンドクラフトとフェアトレードのお店★楓杏-ふうあん-稲田堤日記

ガラス作家*稲葉真奈美さん 『府中伊勢丹・出展』(3/30-4/5)のお知らせです

グラデーションドロップ・アクセサリーシリーズで人気の
manatee*稲葉真奈美さんの出展のご案内です。

◆2011.3.30(水)〜4.5(火)
 府中伊勢丹 1階プロモーションスペース 出展

 計画停電の影響により、百貨店の営業時間に変更がある場合があります。
 ご来店の際はご確認下さい。

稲葉真奈美*グラデーションドロップ・アクセサリー

 震災の影響で、クラフト展などが中止や延期になることも・・・。
 稲葉さんも久々の出展になるそうです。
 キラキラと輝く美しいアクセサリーと明るく気さくな稲葉さんが
 きっと元気をわけてくれるます!ぜひぜひ足をお運びください。


※稲葉真奈美さん・WEBショップのリストページはこちら↓
http://www.fuw-an.com/craft-list/acce-inaba.html


JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー
 

WEBショップ・アップ再開です。水吉郁子さんのガラスの「アート絵皿」新作アップ!

水吉郁子さんのガラスのアート絵皿「顔のお皿」の新作15枚をアップ!
水吉郁子*アート絵皿「顔のお皿」
今回はネコ・イヌが中心。
ほのぼのとした表情に、心がなごみます。(1枚2625円)

一枚一枚違う顔、楓杏開店当初から販売を開始し、
なんともうすぐ400枚目に達します!

たくさんの方に愛されている「顔のお皿」
飾っても良し、使っても良し、
きっと、あなたのもとにも和みの空間を運んでくれますよ。

↓ネットでのお買い物をこちらから♪
http://www.fuw-an.com/garasu/mizuyoshi/kaosara.html
 ※携帯には対応しておりません。


JUGEMテーマ:ハンドクラフト
 

当面の間、通常営業いたします

今週より当面の間、通常営業いたします。

計画停電以降、営業時間が変則的になり、
ご不便をおかけいたしました。

店舗地区の計画停電が、当面の間実施されないことになり、
通常営業(11:00〜19:30)できることになりました!

稲田堤商店街も、節電!節電!
看板はつけず、店内の電気は半分に。
夕方になると商店街が妙に暗いですが、
みんなちゃんと営業しています。

ぜひ、足をお運び下さい。ご来店お待ちしております。

救援金はブタくんへ!

 ブタくん募金
稲田堤を通る方におなじみ(?)楓杏店頭の看板ブタくん、
「貯金箱」という体を生かして 
募金ブタとして働いてもらうことになりました
協力している2つの団体の、救援状況も貼り出しております。

 アトピッ子地球の子ネットワーク、シャプラニール、
 どちらからもスタッフの方やボランティアの方の手で、
 救援物資が現地に運ばれています。
 すばやい懸命な対応に、頭が下がる思いです。

救援金は、ブタくんの体へ!どうぞよろしくお願いいたします。

楓杏全景
右入り口に鎮座しております あいかわらず店頭はごちゃごちゃしていますね・・

尚、連休中は通常営業しております。
ご来店、お待ちしています!


稲田堤楓杏店舗にて、救援金受付のお知らせ

楓杏店舗にて、東日本大震災緊急救援金の受付を始めました。
下記、2つの募金箱を置いております。
ご協力お願いいたします。

★フェアトレード商品を入荷させていただいている、クラフトリンクの母体、
 国際協力NPOシャプラニールの支援活動に協力いたします。
*****シャプラニールより*****
東北関東大震災の被災者への救援活動を開始します。当会の海外での経験を活かして、地元NPOと連携し救援物資などの支援から取り残されている茨城県北茨城市を中心に支援活動を行います。現地の要望に応じて救援物資を調達し、輸送します。

★アレルギー・アトピーの患者支援をするNPO
 アトピッ子地球の子ネットワークの支援活動に協力いたします。
****アトピッ子地球の子ネットワークより****
被災地へ患者支援物資・アレルギー患者向け物資を送っています。
 避難所を含めた被災した方々の暮らしの中で、食事のたびごとに「食べられるもの」
 を探さねばならない患者には食物の供給が必要です。
 また、皮膚症状や呼吸器系疾患などに対処するための、マスクや衣類なども必要です。
 
 楓杏スタッフ旧知の団体です。災害支援活動を展開するためには資金が必要です。
 ぜひ、ご寄付・カンパへのご協力をお願いいたします。
****
★現在、個人の方の物資の提供は、受け付けておりません。


お買上ポイント分を救援金にまわします
4/19まで、店舗のポイントカードをお休みさせていただき、
お買上金額の一部を、救援金とさせていただきます。
ご理解のほど、お願いいたします。


3/18(金)は、変則営業となります_(_^_)_

3/18(金)の営業時間は

 ◆計画停電が実施される場合、
11:00〜15:30
 ◆計画停電が実施されない場合、11:00〜19:30(通常営業)

と、させていただきます。

店舗地区の計画停電のため、変則的な営業となり申し訳ございません。

なお、15:30以降にご来店の場合は、あらかじめお電話にて営業時間を確認の上、
ご来店くださいませ。
(電話がつながらない場合は、停電実施により15:30閉店となります)
  TEL 044-944-7502

今後の営業についても、引き続き、このブログにてお知らせしてまいります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


お願い西武線!

楓杏スタッフ、横浜市旭区、埼玉県狭山市 から
それぞれ3本4本と電車を乗り継いで稲田堤まで通っております。
(サイタマ!?とよくお客様にぎょっとされますが、1時間くらいで着くんですよ〜〜
幸い横浜方面からのアクセスは復旧しましたが、
西武線はとても短い距離しか運行しておらず、(さっき少し延びたけど私には足りない・・)
稲田堤まで行き着くことができません。

お願い西武線!たまに1本だけで良いから、サイタマ県民のために動いてくれないかなあ

    自宅にてブログ・HP要員となっている コウムラでしたstuff-image2

稲田堤・楓杏は本日19時まで営業中!

本日の閉店時間が16:30から「19:00」に変更になりました!

本日の閉店時間が19:00に変更になりました!

当初16:30閉店でお知らせしましたが、
鉄道運行状況が安定したため、少し延長しました!

お仕事帰りの方もぜひお立ち寄りください。
お待ちしております



本日は短縮営業いたします

本日の営業時間は
11:30〜19:00と、させていただきます。
※当初16:30閉店でお知らせしましたが、
鉄道運行状況が安定したため、少し延長しました!
・・・・・・
計画停電による鉄道の運行制御が続く間、
不安定な営業となりますが、
よろしくお願いいたします。
今後の営業についても、状況を見て、このブログにてお知らせしてまいります。
・・・・・・
 なお、明日(第3水曜)・明後日(木曜)は、
定休日にあたりますので、休業となります。

お問合せ、ご要望などございましたら、
お気軽にお問合せ下さいませ。

WEBショップからのご注文と発送について

このたびの地震に伴うご注文受付・配送について
ご注文は、通常通り、受け付けております。
但し、交通機関の運行停止等により、通常の業務が出来ない状況となっております。
お届けに時間をいただきますこと、配達日のご指定をお受けできないことを、
ご承知置きください
お届け日につきましては、以下のように、させていただきます。
・北海道・東北・茨城県の皆様
郵便・宅配の受付が停止しております。取置させていただき、復活次第、発送いたします。
・その他の地域の皆様
当ショップの発送体制が整い次第、発送いたします。発送日については個々にご連絡いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご承知置のうえ、ご注文下さいませ。
     
被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます
早く安心してお買物をしていただける日が、来ますように・・・


infomation


3月の営業

★定休日★
毎週 月曜・木曜

★営業時間★
火水金
11:00〜19:00
土日祝
11:00〜18:00

* * * * *

休みは天候により
変更する場合があります
SNS等で直近にご確認ください



オンラインショップくらふと楓杏が 南武線稲田堤駅近くに作った 小さなお店日記。
ハンドクラフトとフェアトレードの楽しい雑貨をたくさん売っています。

詳しい地図はこちら→
★お問合せはこちらから!

new entries

categories

Twitter

by Tweet Button

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

archives

recent comment

  • フェアトレード*第3世界ショップの「手漉き押し花・2015年カレンダー」を、楓杏WEBショップにアップしました!
    太田裕介
  • 小鳥ひよこさんの刺繍布マスクが並びました♪
    ハンドクラフトショップ楓杏
  • 小鳥ひよこさんの刺繍布マスクが並びました♪
    匿名
  • 【秋の新入荷!】フェアトレードの山羊革バッグ&山羊革小物、第2弾が入荷です!定番のキリンやゾウ柄の他、どんぐりやボタン・自転車・フラミンゴなどのカラフルな秋の新デザインも仲間入り♪ずらーっと並んだアイテムからお気に入りを選んでくださいね〜。
    schwedischbrezel@yahoo.co.jp
  • アトリエ28*下川えりさんの新作が入荷しました!
    功云俐
  • 楓杏入荷情報★ハロウィンのミニガラス・ゴーストたちが並びました(^^)/
    江島奈々子
  • グラスペイントアート*Muse Eko・小川えいこさんの花器が店舗に入荷しました!
    高野真由美
  • グラスペイントアート*Muse Eko・小川えいこさんの花器が店舗に入荷しました!
    高野真由美

profile

書いた記事数:1987 最後に更新した日:2024/03/17

search this site.

mobile

qrcode

PR・・ネット販売中♪

others

Thanks(素材サイト)

WEB素材・まったりほんぽ

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM